波乗りでん助

~ サーフィン総合研究所 ~

Eddie Aikau のオープニングセレモニーがワイメアベイで行なわれた。

12月 7th, 2013 · No Comments


エディー・アイカウのスピリッツはコンテストが重ねられる度に語り継がれていく。


でかい波に乗って楽しもうぜ。それも山みたいにそびえ立つでかい波にさ! 
ハワイアンビッグウェイブサーフィンのスケールのでかさ、偉大さ、そして素晴らしさを、今さら書き連ねることはしませんが、誰もが乗れない巨大な波に乗るという、ビッグウェイブサーフィンが人間に与えてくれるインパクトは体力的にも精神的にも計り知れないパワーを持っています。そしてそれこそがサーフィンの魅力であり、素晴らしさだと、本日ワイメアベイで行なわれたEddie Aikau のオープニングセレモニーに列席させてもらって再確認しました。だって、居並ぶ選手達の引き締まったからだと晴れやかな素晴らしい笑顔。これからやってくる本番の日が楽しみです。


2007年から毎年連続で出場選手リストに名を連ねている、日本人サーファーの大いなるプライド脇田貴之も会場で発見。世界のビッグネーム達と居並ぶ彼の姿には思わず熱いものがこみ上げてきました。これまでの7年間で実際にコンテストがゴーされたのは2009年の一度きり。今シーズンはどうなるのか? もちろん脇田はいつでもゴー。その日のためのトレーニングはずっと積み重ね続けられています。

Tags: ニュース

0 responses so far ↓

  • There are no comments yet...Kick things off by filling out the form below.

Leave a Comment