波乗りでん助

~ サーフィン総合研究所 ~

日本のサーフィンを牽引してきた、辻堂のMABOさん。

7月 6th, 2015 · No Comments


TV取材クルーを引き連れて、辻堂ビーチに仁王立ちしているMABOさんです。
50年にわたって様々な役割を担い、日本のサーフィンを牽引してきた本物のサーフィンレジェンドですから、さすがに絵になります。
この日は、毎年恒例のMABO ROYAL Kj PROが行なわれ、もちろんMABOさんは出場。セカンドシードのラウンド3にトップシードとしてクレジットされていた。


普段ではやらない、オンショアのロータイドダンパーにてこずらされたMABOさん。もっといい波でやらせてあげたかった。そうすれば、得意のチーターファイブが炸裂。ヒートの行方を見守る大勢のギャラリーも大満足だった。


MABOさんとMICKYさんは、67歳の同級生。もちろんMICKYさんもサーフィン界を牽引してきた1人。1ヶ月前の台風7号でビッグウェイブがヒットしたマリブでソリッドチューブを満喫。また一つ歴史を刻んでいます。いつの間にか、お二人とも髪の毛が真っ白なダンディーとなりました。

Tags: サーファー

0 responses so far ↓

  • There are no comments yet...Kick things off by filling out the form below.

Leave a Comment