波乗りでん助

~ サーフィン総合研究所 ~

深まり行く秋にオリンピック!!!

10月 1st, 2015 · No Comments


スーパームーン見ましたか。沖縄に抜けた台風のおかげで波あったから、ナイトサーフィンできる明るさでした。

中秋の名月が過ぎて、すっかり空気がヒンヤリしてきた。キングケリーも登場したクレイジーなホットサマーが過ぎたら、あっという間に今年もあと残り3ヶ月。今さらながら今年の夏を振り返ってみれば、とにかく台風ラッシュで、ほぼ毎日サーフィンできたし、近年では稀なグッドサマー。おかげで還暦爺のでん助は、ちょっとずつだけどいい波に乗れたんで、気持ち良くて、この先もサーフィンを続けていこうという自信と勇気をもらった夏でした。


それから、サーフィンが2020年の東京オリンピックに競技種目として採用されるかもしれないという大ニュース。確か40年前にも同じようなニュースが流れ、ハワイのラリーバートルマンなんかがサーフボードに五輪マークを入れていたのを見たことがあるけど、今回はどうやら本当に実現するかもしれないマジな話。
 USオープンで大原洋人が優勝し、これまでにない盛り上がりを見せている日本のサーフィン界。それだけに、このままオリンピックでもサーフィンが正式採用となれば万々歳。ますますサーフィンの社会的認知度がアップすることは間違いない。

Tags: ニュース

0 responses so far ↓

  • There are no comments yet...Kick things off by filling out the form below.

Leave a Comment