波乗りでん助

~ サーフィン総合研究所 ~

いよいよ冬支度。

11月 16th, 2011 · No Comments


日ごとに寒くなってきました。

一日の最高気温が20度Cを下回るようになっちゃった。晴れて天気のよい海の中ではあまり感じませんが、陸上では北よりの風の冷たさが手足に凍みます。やっぱり冬は来るんですね。

それにしても鎌倉は波が続きません。先週の土曜日にやっと一日オールデイサーフできましたが、それからはほぼフラットの毎日に逆戻り。大潮周りのロータイドになって、やっとテイクオフが出来る程度では明らかに代謝不足。怠け者は、パド筋ばかりかサーフィンスピリッツもたるんできてしまいます。

海に入るのと、入らないのとでは大違い。毎日入るのと、1週間に一度では月とスッポン。一日おきに入れれば、潮っけある肌で気持ちよく過ごせるというもんなんですが、海がフラットではどうしようもない。チバか湯河原に行ってダンパーで身を清めるしかないか。

Tags: マインド

0 responses so far ↓

  • There are no comments yet...Kick things off by filling out the form below.

Leave a Comment