波乗りでん助

~ サーフィン総合研究所 ~

ハロウィンで開幕。ノースショアのウィンターシーズン。

10月 20th, 2008 · No Comments

もうすぐハロウィン。冬本番の到来も間近です。
10月体育の日。サーファーにとっての約束の地ノースショアに今シーズン初のビッグスウェルがヒットしました。ノーススウェルでサイズは8?10フィート。ゆるいトレードが絶好のオフショアとなり、ラニアケアとサンセットビーチがエクセレントな姿を見せたんです。高く高くそそり立ったピークをダウンザラインで決める。いいですね、ノースショア!
ビビるよ。スープのパワーが違うから。おもっくそ巻かれた。でもそこで引き下がったら悔しいから、もう一度沖に出てって、根性でセットを捕まえましたがな。バキバキのピークで、インサイドボウルからドロップインしようとする奴がいたからおもいっきり吠えたった。そしたらスコーンと波が繋がってエンドまで気持ちよくいっちゃった。今年初のサンセット。最高やったで!
ウィンターシーズン開幕を告げるサンセット初乗りリポートを寄せてくれたのはニック野崎です。これから日本は厳しい冬を迎えるというのに、あとは本格的な冬将軍の到来を待つばかりというノースショア。あまりにも温度差があるけれどこれが現実。波があるところに出かけていくのもサーファーの楽しみなんです。
10月いっぱいまではアーリーシーズンと呼ばれメローこの上ないグッドコンディションを満喫できるノースショアですが、ハロウィンを過ぎれば本格的なウィンターシーズン。さらにはコンテストが目白押しのミッドシーズンへと突入していくことになります。冬のノースショアでは何が起こってもおかしくはない。ローカルサーファーはプライドをこめて冬の時期のノースショアをそう表現しています。ゴー・フォー・イット! ミラクルな出来事に遭遇できるはずです。

[Read more →]

Tags: マインド