波乗りでん助

~ サーフィン総合研究所 ~

キッズの笑顔がはじける。’09 湘南グロメッツ最高カップ!!

8月 17th, 2009 · No Comments

抜けるように青い真夏の空のもと、日本中から集まったサーフキッズ&ガールズが精一杯のサーフィンではじけまくっていました。
岸で見ている応援団に混じって見ている方も笑顔をもらえるのが最高カップのいいところです。5歳前後のスーパキッズがプロサーファーに手取り足取り教わりながらテイクオフから教えてくれるスクールでは、参加したほとんど全員がショアブレイクを最後まで乗り切ってきました。みんな上手い。日頃からサーフィンを見ているとイメージが身に付いてくるんで早く上達するんだそうです。中にはスタイルまで決めてくるキッズやガールズも目につきました。子供達の将来が大いに楽しみですよね。

コンテストに出場する選手達にはきりっと真剣な表情が見られました。普段ビーチで見る笑顔とは違ったヒート前の緊張でしょうか。u18から、u15、u12、u10、テイクオフ、そしてガールズu15と、振り分けられた各クラスに出場する選手の実力は折り紙付きばかり。ホームビーチに帰れば上手にリップしまくって大いに目立ちまくっている選手ばかりだけに、ライバル選手の姿を見ると気合いが入るんでしょう。どんなサーファーになっていくのか。10年後が期待です。

恒例イベントではキッズ達の行列ができてました。鵠沼ボーイズお手製の焼きそばパンがランチで大ヒット。おかわりが続出するほどでした。プロサーファーによるサイン会には飛び入りで坂口憲二君が参加。サイン入りポスターをもらった子供達は大いに喜んでいました。ファイアーワイアーSB主催の手作りコンテストとして鵠沼ローカルメンバーの大バックアップでスタート。第3回目となる今年も最高カップはジャパニーズサーフィンの明るい未来を感じさせてくれるコンテスト&フェスティバルでした。

[Read more →]

Tags: ニュース,