波乗りでん助

~ サーフィン総合研究所 ~

クリーンスウェルで最高にいい気持ち。

10月 21st, 2009 · No Comments

清々しい秋の青空。綺麗な波がヒットしています。
クリーンスウェルはいいですね。クォーンとショルダーが張りまくって、乗ったとたんにアドレナリン全開。1本乗ると気持ちよくなって、次も欲しくなって、もう1本、もう1本と、なかなか時間通りには岸へ上がれなくなってしまいます。なぜサーフィンするのかというと、波に乗ると気持ちよくなれるから。波が入ってくるうちはもったいなくてパドルバックしてしまうんです。波の魔力とは恐るべきもの。波がずっと良ければ一日中ビーチに張り付いてしまうことだってあるというのは本当のことです。
クリーンな海水が魔法のようにグゥーと盛り上がって一筋の波頭が生まれ、それがギュルギュルギュルと巻き上がって波となり、加速を始めたサーフボードは次々に襲いかかってくるリップを切り裂いていく。これって、地上のどこのアトラクションパークにもないファンタジー世界ですね。まさにマジック。それがクリーン&ビューティフルなんですから、横から見ているだけで、近づくだけで、ワクワクドキドキしてしまう。
オンショアが吹かないうちに、もう一ラウンド。マジックにかけられているサーファーの合い言葉です。

[Read more →]

Tags: マインド,