波乗りでん助

~ サーフィン総合研究所 ~

Entries from 3月 2010

これだけは伝えたい。’09-’10ノースショアを振り返えると、

3月 21st, 2010 · No Comments

’09−’10ノースショアウィンターは歴史に残るビッグウェイブシーズンとなった。4ヶ月におよぶ取材期間中、ジャパニーズサーファーのパフォーマンスを見続けてきた。誰が、どこで、どんなサーフィンをみせるのか、その現場に居たいばっかりに、4ヶ月というロングステイになってしまった。おかげで、身体の中に生えたヤシの木は昨年以上に成長し、帰国後の日常生活に大きな影を落としています。
ジャパニーズサーファーで誰が一番凄かったかというと、それは脇田貴之です。年が明けてからのパイプラインで見せたチューブライディングも切れまくったものでしたが、昨年12月8日に決行されたザ・エディでのパフォーマンスは圧巻でした。コンテストはインターネットだけでなくTVでライブ中継されていたこともあり、日系ハワイアンのアンクルやシスターはもちろんのこと、ハワイ中の人々がジャパニーズサーファー脇田のパフォーマンスを目に焼き付けました。そして名前を覚え、リスペクトしています。
これだけは伝えたい。今冬のハワイでは、ジャパニーズサーファーと言えばワキタ! 日本が世界に誇るプロサーファーです。

[Read more →]

Tags: マインド,