波乗りでん助

~ サーフィン総合研究所 ~

Entries from 11月 2011

波がいきなりサイズアップ。              どんどん良くなるクリーンフェイスに大笑顔。

11月 26th, 2011 · No Comments

海の中で波がサイズアップしてくるのはドキドキの大興奮ものだ。
サーフチェックをどんなに細かくしても、波がサイズアップしてくるちょうどその時に海の中にい合わせることは滅多にないでしょう。それが昨日あったんです。朝の混雑を避けて昼前に出かけていったのですが、ラッキーにも海に入る直前になってセットがバンバン入りだし、しかもそれにつれて波のサイズもジャンプアップ。入水してから1時間の間に、オーバーヘッドのクリーンフェイスでキューンと張った波を3発もドライブしちゃいました。
朝のチェックでは、腰から胸サイズがやっとというコンディションでしたから、なんという最高マジックだったのでしょうか。大潮の新月で、ロータイドいっぱいから上げ潮に入った直後にサイズアップ。しかも金曜で混雑はまったくなく、好きな波を数人のローカルメンバー達と大笑顔で分け合って楽しみました。
昨日くれば良かったのに、、、。週末土曜日、今日の朝は見事な湘南マジック。昨日の興奮の余韻もないフラットな海面が穏やかに広がっていた。また、あのマジックがこないかな。

[Read more →]

Tags: 未分類