波乗りでん助

~ サーフィン総合研究所 ~

鎌倉からノースショアまでは遠い道のり

12月 5th, 2011 · No Comments

ノースショアにやってまいりました。ニックのリムジンは快適な乗り心地です。
ワールドカップの最終日の一日前。午後3時からワイメアでエディー開会セレモニーが行なわれた12月1日。チャイナエアラインでハワイ入りしました。日本とは違い快適なハワイですが、さすがに冬なんで、雨まじりの曇り空が続いたり、冷たいノースウインドや朝晩の肌寒さは、テンションが下がるんで要注意。もっとも、暖かい海で裸でサーフィンしていればなんともありません。このまま3週間をニック宅でお世話になります。

ワールドカップは凄い試合でした。特にファイナルは前代未聞のチューブ合戦。タヒチのボレーとオージーのメリング、それに同じハワイのガスケルも凄いチューブを決めたけど、地元ノースショアの秘蔵っ子ジョンジョンがヒートの最後に決めたチューブは凄かった。だめ押しといえる一発をクールにもぎとって決めて来るくるんだからただ者じゃない。ボルコムパイプ、ダフイのシュートアウト、そしてこのワールドカップと、今年にノースショアで行なわれた3つのビッグイベントを総なめにしているジョンジョン。このままパイプマスターを取ってしまうかもしれない。

[Read more →]

Tags: ニュース,