波乗りでん助

~ サーフィン総合研究所 ~

Entries from 11月 2012

ゴー、ワキタ! ザ・エディに脇田貴之が6年連続出場決定。

11月 3rd, 2012 · No Comments

朝の冷え込みがグッと厳しくなった今日、ハワイから嬉しいホットニュースが届いた。
今シーズンで第28回大会を迎えた伝説のビッグウェイブコンテスト『ザ・エディ』に日本の脇田貴之が招待選手として正式に出場出来ることがアナウンスされたんです。
20ftオーバーのビッグスウェルがコンスタントにヒットする特別な一日で開催されるザ・エディ。まさしく世界一番の大波乗りサーファーを決めるイベントであり、それにふさわしい波がヒットしてこなければ大会は当然のことのようにキャンセルされ続ける、正真正銘世界で唯一のビッグウェイブサーフィンコンテストです。
大会委員長のジョージ・ダウニングがゴーサインを出したのは3年前の2009年12月8日。この日の脇田選手はピンクのゼッケンジャージを身に着け、2ヒートで合計7本のライドをメイクして、日本人サーファーここにありと世界中にその名を知らしめました。
誰が一番でかい波に乗るか? よりでかい波に乗れるサーファーが一番えらい。これはサーフィンにおける最大のテーマの一つでもあります。その単純明快なセオリーにのっとったビッグウェイブイベント、ザ・エディに出場する脇田選手。12月1日から来年の2月末日まで、3ヶ月間のウェイティング期間中に、もしコンテストがゴーされたならば、きっと前大会にも増して、すべての日本人サーファーの期待を背負って、脇田選手は全力のパフォーマンスを見せてくれることでしょう。
ゴー、ワキタ!!!

[Read more →]

Tags: コンテスト,