波乗りでん助

~ サーフィン総合研究所 ~

パイプマスターズは2日連続で延期! 海が大時化で綺麗なうねりが入ってきません。

12月 12th, 2014 · No Comments

マスターズの試合がスタートされるかどうかは朝の7時45分には発表されます。
今日は気づくのが遅れて8時にイベントOFFのサインを確認。
海は依然として時化模様で、午前中はどんよりとした雲が青空を覆い隠す時間がほとんどでした。
ニックはとっくに起きていて、でん助は試合がないならショアブレイクにいこうかというところでした。
ワイメアでやってきました?といって堀口真平君がニック邸にやってきました。
ピンボールよりもちょっとアウトで、15ftちょっとという感じ。とりあえず混雑する前にササッとやっときましたと、昨日に続き2日連続でワイメアに漕ぎ出していたようです。

ノースショアに限らず、サーファーは朝を大事にするのが鉄則です。
朝という時間帯はいつになるか? 個人それぞれに別だろうが、ノースショアまでサーフィンにきているんだから、ノースショアの場合の朝は、ウェイド・トコロさんのように夜明け前から始まって、遅くとも会社や学校が始まる8時半まででしょう。
人より先に起きて波をつかまえる。この気持ちがサーフィンを上手くさせるんです。その鉄則をニックから伝授されてきた真平は、その通りに朝から身体を動かしてきたということです。

[Read more →]

Tags: サーファー