波乗りでん助

~ サーフィン総合研究所 ~

Entries from 1月 2018

2018謹賀新年 

1月 3rd, 2018 · No Comments

あけましておめでとうございます。
今年の正月は絶好のサーフィン日和となりました。とくに3日は胸〜肩サイズのセットがヒット。鎌倉のリーフは数多くのサーファーが初乗りを楽しむこととなりました。
でん助も北風の中で今年初めてのテイクオフ。そのうちの何本かはオフショアに磨き上げられたクリーンなショルダーをメイク。納得の初乗りとなりました。今年一年、無事にサーフィンを楽しみ続けられるように努力を続けていきたいものです。

3日の朝は、四国の徳島から千葉公平氏が訪れ、雪景色をまとった霊峰富士山をバックにフィンレスのボードで初乗りを楽しんでおられました。公平さんとは昨年末のパイプラインマスターズをビーチで一緒に観戦。また去年の正月にも同じ七里ケ浜の正面でフィンレスを楽しむ公平さんと新年の挨拶をさせてもらっています。
公平さんによれば、この冬時期、四国は波がプアーで、奥さんの正月里帰りをかねての、湘南でのサーフィンを楽しみにしているんだとか。
たしか公平さんは今年で65歳。この春3月にはオーストラリアで、あのデレク・ハインドとフィンレスセッションを楽しむ予定だそうで、ますます元気なレジェンドなのであります。Respect!!!

[Read more →]

Tags: サーファー,