波乗りでん助

~ サーフィン総合研究所 ~

Entries from 5月 2018

お〜い!みんなで海岸をきれいにしようよ。

5月 6th, 2018 · No Comments

かながわ海岸美化財団と鎌倉の海を守る会が主催する、今年最初のビーチクリーンが連休最終日の5月6日に鎌倉七里ケ浜でも行なわれました。
ゴミ拾いは9時30分からスタート。それまでサーフィンしていた数多くのサーファーがいったん海から上がって、ここ数日のオンショアで浜に打ち上げられた様々なゴミを拾い始めると、ビーチは瞬く間にきれいになってゆきました。

今年のGWは後半に季節外れの夏模様となり、ここ七里ケ浜にはサーファーはもちろんのこと、たくさんの家族連れや観光客がやってきて、一足早い夏気分が充満することとなりました。
そんな中でスタートされたビーチクリーンですが、来週からは七里ケ浜クリーンコミュニティに活動が引き継がれ、学校の夏休みが終わる8月末まで毎週日曜日の午前10時から清掃作業が行われることになっています。
ただ、そうはいっても毎週参加することが出来ないこともあるでしょうから、サーファーはビーチが自分の家の庭と思って、サーフィンを終えて浜に上がって帰る途中に、目についた一つでも二つでもゴミを拾ってくれたらありがたい。
最後にもう一度、みんなで海岸をきれいにしようよ。

[Read more →]

Tags: ニュース,