波乗りでん助

~ サーフィン総合研究所 ~

Entries from 1月 2014

2014 謹賀新年。                    日本のサーフィンに新しい波が次々と押し寄せてくる!

1月 1st, 2014 · No Comments

新年明けましておめでとうございます。
鎌倉七里ガ浜には夜明け前からサーファーが続々とパドルアウト。やがて迎えた綺麗な初日の出を浴びながら新年初サーフィンがスタートしました。今朝は冷え込みがそれほどでもなかったので、背景に鎮座するはずの富士山はくっきりとその姿を見せませんでしたが、綺麗な初日の出に波がキラキラと輝いて気分はスッキリ、新たな気持ちに。今年還暦となる私は、一年間のサーフィンの無事を祈りました。
ノースショアから帰国して1週間が経ちましたから時差ぼけもとれて、日本の寒さにもすっかり身体が慣れてきました。そろそろ海にはいりたいのですが、まったくのフラットだったり、強風オンショアのジャンクなハードブレイクではパドルアウトの気が起きません。年末からはサーファーがどっと繰り出してきて海は大混雑。なおさら足が海に向かわない。とうとう年を越して新年を迎えてしまったのです。もう空いてきたかなとチェックに行くと、、、あっという間に南西風が吹いてきたかと思ったら一気にブローアウト。それまで初乗りに詰めかけていた大勢のサーファーは一気に姿を消し、海はすっかり誰もいなくなりました。2014年は、どんな年になるんでしょう? きっと良い事がたくさんある筈です。波を取り巻く環境は違っても、気持ちよくサーフィンを楽しみたいものです。

[Read more →]

Tags: 未分類