波乗りでん助

~ サーフィン総合研究所 ~

Entries from 5月 2009

一日中波があるから大安心。5月最後の週末は4日連続サーフィンで大満足。

5月 31st, 2009 · No Comments

サーフィンできれば何も言う事はありません。
波がある。2ラウンドはギャランティ。一度入水すれば2時間はやる。思い通りに乗れてストーク出来るのが1本か2本。それが最初の1本目で来るときもあれば、ずっと乗れずに終了30分ぐらい前にパタパタと連続で乗れる事もある。平常心で無心に波を追いかけられるかどうか。狙いのいい波に乗れなくても、そのまま1時間もやっているとそのうち上手く乗れる。そんなもん。楽しくサーフィン出来てればいいんです。
グッドウェイブをキャッチして綺麗にマニューバーを描きたいならどうすればいいか。インパクトゾーンをキープしながら黙々と波を追いかけて動き回ってひたすらサーフィンを繰り返す。積み重ねが最大のキーポイントでしょう。だからこそ毎日サーフィン出来る事はありがたい。それが4日連続。テンション上がるってもんです。
好きなように波をつかまえて、好きなように波に乗る。その一瞬のためにゲティングアウトを繰り返すんですが、混雑する土日は同じサーファーが障害物となってクリーンライドはなかなかやってきません。いい波を決められずにいると体が硬くなってワイプアウト。あげくはガツガツ乗るビジターとハッスルなんてことになります。そうなったら遠くはなれてリセット。ポイントを変えるのも成功しました。

[Read more →]

Tags: マインド