波乗りでん助

~ サーフィン総合研究所 ~

残り2日間となり待ったなしのマスターズ

12月 19th, 2014 · No Comments


とうとうフラットコンディションとなった今朝のノースショア一帯。
朝チェックで見たサンセットポイントはセットで3ftがやっと。
ロングボード、おじさん、おばさん、さらに後からはSUPと、ファンサーフならではの混雑ぶりでした。
そしてその中に京都の青山さんを発見。青いトムナリスの9ftガンを駆使して、良い波ばかりを選んでグッドライドを重ねていました。見たところ青山さんの体調管理は万全の様子。身体もシャープに絞れて身のこなしもスムース。でん助のジタバタとは大違いのサーフィンが羨ましかった。

午前11時過ぎに本日のコンテストのキャンセルがコールされた。
ウェイティング期間は残り2日。
コンテストはラウンド2までしか消化していないから、決勝まで終わらせるには2日間が絶対に必要。なので明日は3回戦がスタートされることが決定的となった。日没までにビッグスウェルは到達していないが、朝から比べれば確実にセットはサイズアップしていて、明日の朝からは6ftのノースウェストがヒットしてくるという予報。
その後からはビッグコンディションが続いて、来週の月曜日頃にはジョウズやワイメアが本番を迎えるんだそうだ。ということで明日はパイプもバックドアも準備OK ! 世界チャンピオンが決まりそうな大事な一日となるかもしれない。

Tags: コンテスト

0 responses so far ↓

  • There are no comments yet...Kick things off by filling out the form below.

Leave a Comment