波乗りでん助

~ サーフィン総合研究所 ~

本気で世界を狙えるところまできた前田マヒナ!

12月 18th, 2014 · No Comments

今日も延期でマスターズに残された期日は後3日。
世界タイトルの行方はどうなる事でしょう? 
朝からヒマとなったでん助は、チェックでサンセットバックヤーズに向かう途中で前田マヒナに遭遇。
たまたまカメラを持っていたのでカシャッ。マヒナに向けてカメラを構えるとシャイで逃げ回るのですが今朝はなんとか2ポーズ。
そして、今日も小さい波だわ?と優しい笑顔で挨拶。愛犬ホクをうながして自宅へと帰っていきました。

そのマヒナの後ろ姿を見送って、自信がマヒナを輝かせている!!と、でん助は小さな感動を覚えました。
確かに去年から今年にかけてマヒナは連戦連勝。2013年は全米チャンピオンにISA世界ジュニアでチャンピオンとなってダブルタイトル。
そして今年8月にフランスで開催された6☆でファイナルで敗退し準優勝2位となったが、10月29日にポルトガルのエリセイラで行なわれたASPワールドジュニアで優勝。プロジュニアの世界チャンピオンとなったマヒナには2015年QSイベントの最高シードランクが与えられることから、来シーズンの結果次第では夢のWT入りも視野に入ってくることになる。マヒナにはやってもらうしかない!!

前田マヒナ
Mahina Maeda
1998年2月15日生まれ、16歳。オアフ島サンセットビーチ出身。5歳からサーフィンを始め、6歳からコンテストに出場。15歳で全米ならびに世界ジュニアチャンピオンとなり、今年10月のASP世界プロジュニアで優勝し世界で一番強い女子選手となった。主なスポンサーは、ハーレー、パイゼル、サムドラビルバリ、夢屋、Kenko、Sex Wax, Da Kain, Cobian, Board Sticks, Futures Finsなど。

[Read more →]

Tags: サーファー